アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

ジムで見かけた残念集

ジムで見かけた残念集

と言ってもまぁ少し考えればこれはちょっと…

ってなる事例です。

 

実際に私がジム通って見かけた

例を挙げていきます。

 

  • マシン刀鍛冶

  1rep毎にガチャンガチャン鳴らしながら

  使用する人の事を自分こう呼んでます。

  これ音がうるさいのと、

  マシンの故障に繋がります。

  そして何より、音が鳴るって事はその度に

  筋肉への付加は抜けてるって点です。

  効果も下がります。

  f:id:kinnikuuragiranai:20210819210503j:image

 

  • 後片付けできないマン

  マシン、設備使用後の状態を

  元に戻さない人です。

  プレートはもちろん、シットアップベンチ等の

  角度を戻さずその場立ち去っちゃう方。

  ジムのルールに書いてるんですけど

  読めない方です。

  ちゃんと片付けましょう。

  f:id:kinnikuuragiranai:20210819212606j:image

 

  • マスクしないマン

  コロナ禍なので当然守らないといけません。

  鼻出してるのはしてないのと一緒なので

  マスクは適切に付けましょう。

  ちなみに現在は、有酸素マシン使用時でも

  マスクすることになってます。

  どうしても苦しくて外す際は窓際とかで

  周りに人がいないの確認してから

  外しましょう。

 
  f:id:kinnikuuragiranai:20210819213810j:image

 

  • 連れてこられた(彼氏彼女)カップ

  筋トレしてる人はパートナーと通いたい人も

  多いかと思います。

  ですが、相手にそこまでのやる気が無いのに

  連れてきてもマシンを無駄に

  埋めてしまうだけです。

  自分はガシガシ別の場所で筋トレ。

  連れてこられたパートナーは大した使い方も

  わからないマシンでダラダラしてる光景

  良く見かけます。

  やる気がある人の迷惑になりますので

  控えましょう。

  デートは他の場所でどうぞ。   

  f:id:kinnikuuragiranai:20210819214521j:image

 

  • 教えてあげるオジさん(尚、相手は女性限定)

  若い女性会員がマシン使ってると

  フラッと近寄ってきてはお節介を焼くオジさん

  だからといって明らかに慣れてない

  男性会員には教えないのであった。

  
  f:id:kinnikuuragiranai:20210819215858j:image

 

  筋トレよりスマホいじってる時間が長い人

  帰ってスマホ眺めましょう。

  他にもマシン使いたい人がいるので

  とっとと避けろ。

  (画像はフィジークオンラインより)
  
f:id:kinnikuuragiranai:20210819220640j:image

 

  • 使用前後拭かないマン

  コロナ禍とか関係なしに単純に不潔。

  この派生でカッサカサになったシートで

  拭いたつもりでいるマンもいます。

  基本的には備え付けのシート都度取り出すか、

  アルコールスプレー設置してるので

  活用しましょう。

  使おうとしたら汗ベットベトのマシン

  自分出くわしたら嫌ですよね?

  ちゃんと使う前と使った後はきちんと拭け。

 
  f:id:kinnikuuragiranai:20210819221431j:image

 

  上記の大半を兼ね備えてるタイプ。

  実行できない、というよりは、実行しない。

  ルールに縛られない俺イカすと勘違いしてる奴

  ジムに限らず、ルール守れない人は迷惑です。

  家に帰りましょう。

  
  f:id:kinnikuuragiranai:20210819222010j:image 

 

以上が残念ながら実際に通ってて

実在した会員です。

 

特にながらスマホマンはTwitter等見てると

やはりかなりの敵対心浴びてます。

 

 

 

こういうのに出くわしたくないなら月会費高いGOLD'S GYMとか行けばいいじゃん。

とか言う人もいそうですが

安い月会費=マナー悪くていい

ってことにはならないはずですよね。

 

こうならないよう気を付けましょう。