アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

ジムで気を付けるべき事 番外編

ジムで気を付けるべき事番外編です。

(昨日書ききれてなかった…)

 

  • 服装

  動きやすい服装。

  汗が出るのは当然ですので普段着

  というわけにはいきません。

  Tシャツのみだと体にへばり付くので

  自分はアンダーシャツも着ています。

 

  プロテインですが、運動後に飲む分は

  粉の状態で持っていった方が良いかと

  思います。

  多くの人はホエイプロテインだと思いますが

  混ぜた状態でロッカーに置いたままとかに

  すると乳成分なのであまり良くないです。

  粉と水持っていって飲む時に混ぜるように

  した方が言いと思います。

 

  • 着替え 

  運動後、そのままの服装ですと体が

  冷えてしまいます。

  冷やすのは筋肉にとってもあまり良くないので

  筋トレ後は着替えて帰宅する方がいいです。

 

こんなん当たり前じゃん。

 

と思うかもですが、上記は自分ジム通ってる内に

気付いた点でした。

 

特に服装何かは後に書こうと思ってますがなかなか

『そりゃちょっと…汗』

ってなる格好で運動してる方もいたりします。

 

形から入ればある程度引っ込み付きにくくも

なるので、継続の手段としても有効です。

 

ただ、個人的には灰色系、

特にスウェットはおすすめできませぬ。

汗が染みて端から見てると

一見漏らしてるようにしか見えなくなります。

 

また、下半身はスパッツのみという猛者も

見かけたことあります。

これは色んな意味で大分強烈なので

本当やめときましょう。

 

次回は

【あなたの隣にもいるかも?香ばしいジム会員】

的な内容で考えてます。

 

まぁ、自分の場合は通ってるの1店だけでそこ限定の情報となりますが笑