アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

浮気性

タイトルはあれですが筋トレの話です。

 

私もですが、日毎部位別にトレする人多いと思います。

 

ただ、筋肉は刺激に慣れてくるらしいのでたまには違うことしたりするのがいいらしいです。

 

例えば胸トレの日だけどちょっと下半身のメニューも入れちゃおうとかそういうのです。

 

今日自分は脚の日だったんですが、普段の胸トレではやらないチェストプレスちょっとやったりしてみました。

 

久しぶりのチェストプレスだったのもありましたが、ジムトレ始めた当初は自体重押すのがやっとだったのが全然楽に押せるようになってました!

 

成長も感じれていい気分転換になったと同時に、油断してた大胸筋をビックリさせられたかと思います。

 

普段のトレーニングにスパイスを加える意味でトレーニングの浮気性はアリだと思いましたね。

 


f:id:kinnikuuragiranai:20210915214625j:image