アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

ダイエットについて

以前自分の筋トレ始めたきっかけにダイエットがありました。

 

ダイエットしたい人色々動画とか情報調べますよね。

 

んで、だいたいの人が

【1日○分間○○するだけ!】

みたいな動画とか参考に運動する事も多いと思います。

 

正直ああいうのだけでは痩せれません。

 

程度にもよりますが、

そもそも苦労せず太ってるのに

楽して痩せれませんよね。

 

だからと言っていきなり食事制限とかしても続きません。

 

体重減った=痩せた

 

って考えも捨てましょう。

 

まずは続けられる内容の筋トレメニューとかやってみましょう。

 

結局継続できないと効果は出ません。

 

筋肉付けて代謝上げれば太りにくくもなります。

 

何より筋肉付いてくるのがわかると段々欲も出て

メニューも自然と増えます。

そうすると継続のモチベーションも続きますしね。

 

あっという間に痩せる方法。

そんなものはないのです。

皆さん頑張りましょう。


f:id:kinnikuuragiranai:20210822154551j:image