アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

見て学ぶ

ジムでのトレーニングマンネリ化してきたりとかした時

 

常連さんとか、パーソナル指導受けてる方のトレーニング参考にしてみると面白いです。

 

このマシンこういう使い方もあるんだとか色々発見できて、それを試して効果が出るとさらに面白いです。

 

ただ、試さないで知識だけ付くと
f:id:kinnikuuragiranai:20210919085719j:image

こうなるんでこれは注意ですね。

 

同じことしたからと言って必ずその人と同じ体になるわけではなく、人の体、骨格、食生活、皆違うので必ずしも同じ効果が出るとは限りませんからね。

 

 

自分に合うメニュー見つけるのも筋トレの醍醐味です。