アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

体の変化を感じない時

ジムに通ってるのに体が変わらない

 

そんな時あると思います。

 

変化が起きない時は必ず原因があるものです。

 

  • 扱ってるウェイトが重すぎる
  • ジムには毎日いるが体を動かしてる時間が短い
  • フォームの間違い
  • 日頃の食事、栄養バランス

 

等々あると思います。

 

あと、陥りがちなのは

一緒に通ってる人の言葉に惑わされること

 

例えばうちのジムには

慣れてる友人Aが、

『飯は気を付けてない。好きなもの食べてる。』

この言葉だけを鵜呑みにしたであろう友人Bは

本当に飯は気を付けなかったのでしょう。

ぶっちゃけただ太ってます。

私自身結構な頻度で通ってるので

そのコンビはどうしても目に入りますが、

え?ただただ太ってますよ。あなた。

って思うレベルで悪い方向に

体が変化してるのを見てます。

 

この様に人間自分の都合のいい事だけを

取り入れ失敗する事もあります。

 

上の例なんて正直テスト前に仲間内の誰かが

『うわー、今回のテストまじ勉強してないわー』

位の信用度です。


f:id:kinnikuuragiranai:20210824215350j:image実際のそういう奴はだいたいこう

 

それなりに仕上がってる人は口に入れるもの

必ず何かは気を付けてます。

気を付けてないってのはあくまで

本職のビルダー、リフターに比べて

って意味だと思うのであしからず。

 

体の成長が上手くいってないなー

って思ったらまずは

原因究明、それから対策をしてみましょう。

 

自分のTwitterでフォローさせていただいてる

トレーニーさんはよく

トライ&エラーを繰り返すことが大事って

よく言ってます。

 

失敗は成功のもと

 

これを踏まえて筋トレしましょう

 

間違ってもマシンで黙ってスマホダラダラ野郎にはならないようにしましょうね

 

では、今日はこの辺で