アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

ルールを逸脱してる人がいたら

北海道も緊急事態宣言になっちゃいましたね。

 

んで初日の昨日ジムに行ってみたんですが

 

現れました。

 

ノーマスクマン

 

ずらして付けてるとか、たまたま外してるとかじゃなく

 

装着していない

 

こういう

俺は指示に従わない。

マスクだって付けないアウトローだぜ。

ってのは定期的に現れます。

 

こういう時実際どうしたらいいの?ってなわけで

 

答えは簡単です。

 

ジムにはだいたいパーソナルトレーナーさんいます。

トレーナーさんはガチムチ多いので、すぐスタッフルームに行きましょう。

後は、

マスク付けてないのいるんで注意してください。

って言うだけ。

 

この時、自分で注意するのはリスキーです。

揉め事になると時間の無駄ですし。

何よりアウトロー気取りの人なので何してくるかはわかりません。

 

ですので最初からゴリラ(褒め言葉)を召還して対処しましょう。