アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

ジムで気を付けるべき事

本日は

ジムで気を付けるべき事

ってことで始めていきます。

一先ずはマシン関連を

 

  • マシンの使い方はよく見ましょう

  だいたい大まかな内容はマシンに

  付属してます。

  まずは、その通り使ってみましょう。

 

 

  • いきなり高重量でチャレンジしない

  早く筋肉付けたいから重い重量でやるぜ!

  これ、結構陥るパターンです。

  無理やり重くするとフォームが崩れるし、

  効かせたいとこに作用しないのでは無駄です。

 

  インターバル中でも極力使用は控える事

  実は近辺に早くそのマシン使いたい人が

  いるかもしれません。

  早く使いたい時、スマホいじられてたら

  いい気分はしませんよね?

 

  • マシン使用前後は必ず拭く

  誰が使ったかわからないシートに座るので、

  まずは拭く、そして次の人の為にきちんと

  綺麗にする事

 

  • 使用後はウェイトピン戻せ

  使いっぱなしにはしない事。

 

基本的にはこんなもんだと思ってます。

 

まぁシートの拭き取り、ウェイト戻すとかはジムのルールにだいたい記載されてます。

 

これ守れない方は字は読めるけど意味が理解できてないチンパンジーみたいなもんと変わりません。

 

とにかく自分の家ではないので気遣いは忘れずに