アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

私の筋トレサイクルと胸トレ内容

とりあえずどんな書き方したらいいかアレなので私の筋トレ近況でも

ジムはFIT365さん使わせてもらってます。

基本的には

胸+三頭+腹筋群
背中+上腕+腹筋群
脚+腹筋群

これを毎日ぐるぐるする感じ。

オフ日は週一回


胸トレ内容
①ベンチプレス(スパインプレス)
 110キロ×10rep3セット
 115キロ×8rep 3セット
 80キロ×10~12rep


f:id:kinnikuuragiranai:20210809195018j:plain

こういうのでやってます。

②デクラインプレス
90キロ×10rep 3セット
80キロ×10~12rep

インクラインプレス
55キロ×10rep 3セット
50キロ×10~12rep


f:id:kinnikuuragiranai:20210809195150j:plain


インクラインだけスミスマシンでやってるのは何となく大胸筋上部に入りやすい、
って気がしてるのでとりあえずスミスマシン使ってます。

あと補助いないと何かラック使うのが怖いのでマシンばっかりです_(._.)_


④フライマシン
 78キロ×10rep 3セット

胸トレは一通りこんな感じです。

本当はダンベルフライとかその辺組み込みたいんですけどね。

ベンチシートあんまり空かないのと、ダンベル下ろす時に肩やりそうで勝手に怖がってやってませぬ。


こうやって内容並べてみると大胸筋上部弱いんだなぁ、、って思います。

それともインクラインやる頃に胸筋疲れてて上げれなくなってるだけなんだろか


とりあえず今の所はこの内容で体は変化してくれてるので継続してます。


意外とトレーニング内容並べてくだけでもなかなか時間かかるもんですね笑

他の部位の内容は別の機会で




f:id:kinnikuuragiranai:20210809201651j:plain