アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

筋トレを始めたきっかけ

今回は筋トレを本格的に始めたきっかけでも

 

自分の場合は、というか皆さんそうかもですがきっかけは一つではありません。

 

自分としても備忘録的な感じで、残しておこうかと思います。

 

 

理由①ダイエットの為

結婚もして段々体を動かさない事も増え、体がだらしなくなってきたので自重トレとかしだしました。

 

理由②自衛の為

自重トレは継続し、仕事も普通に続ける毎日が、続いてましたが、職場の少々頭がおかしいパートに絡まれる事が増えました。

絡まれ方も段々エスカレートし、上司に相談。

その際、最終的に私の事をカッターで切る。といった類いの発言をしていた事が発覚。

しかし、会社としてそのパートに何か対処するわけでもなかったので、これは体本気で鍛えて自分で身を守るしかない。ってなりました。

(後にパートは別のパートと問題を起こし、会社を去りました。)

この頃から、動画参考にダンベルとかも使いだしました。

 

理由③妻の体型

妻はあまり運動したがらず、その為、体型がちょっと太めです。

なので、私が自らを例として

 

頑張れば体型改善出来るよ!

 

ってのをアピールする意味も込めてました。

 

けど、それは伝わらず(;´д`)

 

 

大まかには理由こんな感じです。

 

②はマジで切実

 

会社からいなくなったから逆に様子もわからんし、利用するスーパーも同じだったりすることあるから本当こわいんすよね。

 

被害妄想大爆発で本当におかしい人なので、マジで何しでかすかわからんくて、現に妄想そのまま警察にいったりする人です。

カッター発言発覚時点で会社が対処しなかったのは本当ショックでしたね。