アシモフの筋トレ日記

筋トレの事とかジムの事とか

ワクチン接種

本日ワクチン接種してきました。

 

接種後の激しい運動は厳禁ってことで

筋トレは午前中に実施

 

接種してから6時間経過しましたが特に目立った副反応はありません。

 

ただしジムで雑談してる方の話でワクチン接種後にイキってトレしちゃった人はとんでもなく痛くなって、結果2回目の時は副反応怖くて接種後大人しくしてましたって話は聞こえてきます。

 

というわけで、接種後のトレは控えた方が懸命でしょう。

 

とりあえずワクチン出回って重症化リスクが一通りの世代で下げられたらこのウイルス騒動もおさまりますかね…?

 

完全消滅は無理だから、重症化しないよーってとこまでワクチン普及させて持っていくしかないてすよね。

 

いちいち学級閉鎖だの仕事ストップさせたりだのならなくならないと、いつまでも感染して戦犯になるかも…ってびくびくしながら過ごさなくてすむようになってほしいですねー

 



f:id:kinnikuuragiranai:20210905203939j:image